スポンサーサイト


さて、暇だwww

先ほど、お店から閉店ということではじかれました


そして、長い長ーいメンテです。


そんな中、暇なので何をしようかと考えた結果・・・


麻雀の本を読む!


以前から、買ってちょいちょい読んでたんですけど全然勝てないんですw


そしてサミタでも、麻雀が全然勝てないんです


なので、この時間を利用して勉強ダー!!!


ま、読んだからといって強くなるかどうかはわかりませんがね


サミタでも、段位上げていきたいんで(^^;;


とにかく、これっていう打ち方を見つけていこうかと思いまーす(*´∇`*)


なんていうのかな、強くなれなくても一貫してこういう打ち方っていうのがほしいんですw


いつも、こっちかな?いや、こっちかwとかね、気分でコロコロ変わっちゃう打ち方なんです(^^;;


そりゃ勝てないわなw


ま、いいやとにかく読もう。


小島武夫先生の絶対に負けない麻雀


ホントに負けないのかな?w
スポンサーサイト

コメント

>小島武夫先生の絶対に負けない麻雀

私もこの本、持ってます^^
私も小島武夫先生、ミスターのファンの一人ですので…

麻雀では、まずセオリーを覚えて…
そして、対局を重ねて行きながら「読み」のレベルを向上させて行きます。

自分の手よりも、相手の手のことを常に考えられるようになれば(コレ重要です!)
無駄な放銃が減り、勝率も平均順位も結果としてついてくると思います。

打ち筋については、その過程の中で自然とかたまってくるんじゃないかな?
って、思います。

私の場合は打点と防御に重きを置いてます。
その為、スピードを犠牲にしている場合が多く
結果、アガれなくて何もできなかったりすることも多いです。
東風戦より、半荘戦の方が遥かに勝率も平均順位も上です。
777にも半荘を導入して欲しいですね(--;)

それから、遅くなりましたが
白御飯さんのリンクの末席に加えていただければ幸いです。
麻雀格闘倶楽部のネタが半分を占めているので
多少は役に立つことが書いてあるかも?
内輪ネタが多いので、何のことやらサッパリかも知れませんケド…

長文失礼しましたm(_ _)m

>ティカさん
ども~ヽ(=´▽`=)ノ

ティカさんも持ってますか?!

なるほどなるほど~“〆(゜_゜*)フムフム
何事も実戦ということですね~!

自分はいつも上がりのみを目指して打ってしまって
放銃したりと、いつもわかってはいるんですけどそんな感じで負けてしまいます~
守りに関して全く気にせず打ってるが一番の原因なんだと思ってはいるんですけど
忘れてしまいますwww

一応、これから守り優先して放銃しないように打とうと思ってます~
あ、でもそれ以前に麻雀のチケットがもう無くなる( ̄Д ̄;;

自分も半荘戦のほうが好きです~(*´∇`*)

リンク、是非お願いします~♪
早速リンク追加&紹介記事書かせていただきます~~!!

麻雀の勉強もさせていただきます(〃'∇'〃)ゝ
非公開コメント
サミタブログコミュニティー

登録する方は、こちらから出来ます~♪
画像掲示板
ブログペット
ブログバナー
ヨロさん作成
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

