スポンサーサイト


サミタとは関係ないですが・・・

まず、サミタとは全く関係ない話です。


ついでにもう一つ言うと、一つ自分自身についてぶっちゃけようかと思います。


別にんなこと言わんでもいいだろうと思う方が多いとは思いますが、書きます。



まず、ついこの間自立支援法というのが廃止されるというニュースを見たんですね。


自分もあんまり詳しくはわかってないですが、障害を持ってる方たちの生活を苦しめている法律なんですね


コレが、可決される前から私たちは色々反対してきたんですが、そんな声も届かず可決されてしまいました。


ま、それが今回廃止されるという事で私含め嬉しいんですが。


なんというか、こういったのも障害を持ってる方たちだけじゃなくて


健常者の方たちにも少しでもいいから知ってて欲しいなぁって。


障害者と聞いて、スルーする方も多いと思いますけど


今、何かして欲しいとかじゃなくてそういったことに少しでもいいから関心を持っていて欲しいなぁって。


ちょっとしたことが、よりよくなっていくためには必要だと思うんで。





んで、まぁさっきから読んでる方は気づいたかもしれませんけど私も障害者です。


大半の方は障害者だから、出来ない事が多いだろうと思ってらっしゃるかもしれませんが


最近は、どんどん外に出て行く方が多いです


私もそうです


リアホで遊んだり、健常者となんら変わりない生活をしています。


もちろん、一人で出来ない事が多いですけどね。


えーと、んでさっきの話に戻りますと


自立支援法というのが、どんどん障害者が社会に出て生活できるようにという法律だったんですが


それが原因で、逆に出かけられなくなった方たちが多くなったわけです。


一人で出かけるには難しい方がいるわけで、そんな中ヘルパーといった介護サービスをうけて


出かけたりするわけです。


なんだか書いてて涌けわからなくなってきたなぁ。。。


まぁ、障害者も健常者も変わらないんですよ。


生活するうえで何か助けが必要だったりするだけでね。






こんな記事を書いたのも、こういうの読んでくれて少しでも関心を持ってくれればなぁと思って書きました。



障害者だってサミタしてるんですよwww



偏見とか、そういうもんはもう時代遅れだと思います。



ネットじゃあ、私が障害者だってわからなかったでしょう?



それと一緒で、実際の生活だって障害者だから、健常者だからとかいうのは



くだらんもんなんです。






サミタと関係ない話でごめんなさい。

また、こんな事わざわざ書いてなんなの?っておもうかもしれませんけど

半分知って欲しい、半分自己満足です。

なんか黙ってると気持ち悪いんですよね。

ま、他のネットゲーとかでカミングアウトして連絡が途絶えたり

あきらかに敬遠してくる人もいましたけどね、

それはそれで、そういう人間なんだなぁと思うんで後悔はしていませんけどね。

ま、いいや








しかし、書いてからいうのもなんだけどもちょっと反応が怖い(・_・;

でも、いろいろ知ってもらうことって大事ですからねぇ。。。
スポンサーサイト

コメント

白ちゃんこんばんは♪

白ちゃん、今回の記事よくぞ書いてくれたった感じです。私今すっごい考えさせられてますよ。

変な書き方になるかもしれないけど思い切ってコメントさせてもらいます。思ったまま書くので、不愉快にさせたらごめんなさい。

まず、私は障害を持ってません。だからそういう法律はあるというのを知ってても、周りに障害持ってる人がいないし、日常ではこの法律なんて関係ないので頭から消えています。この法律の意味も考えた事なかったです。

正直この廃止のニュースも知りませんでした。で、今、白ちゃんのブログに来て知ったんですが、読んだ時「そうなってもいいの?」と思ったんですね。支援があるならいいじゃない、って単純に思ったんです。
そう思うのってやっぱり障害持ってる人の事をちゃんと知らなくて、これってただうわべだけの言葉なんだと反省しました。

「支援がある事によって出かけられなくなる」と書いてあるのを見て、どういう事?と思いました。「支援=嬉しい」ではないんですかね?「支援廃止=自由!」って事?支援がある事によって出かけられない・・・なぜ?
ごめんね、何書いてるかわかんなくなってきました(^^;;
要するに・・・この法律は障害者にとっては不条理な義務的束縛って事ですかね?

ウィキ読んで来ましたけど難しくて私にはサッパリわかりませんでした・・・。でもこれに関連していろんな法律があるんですね。驚きました。いかに自分が普段狭い範囲でしか動いてないか。こんな自分にため息ですよ・・・。

難しい法律の事はちょっとおいといて、私が言いたいのは、白ちゃんがどのような障害をお持ちなのかはわかりませんけど、障害者と知ったからって何も変わりませんし、敬遠なんてのもしません。別にキレイ事でもなんでもないですよ。態度が変わるって意味がわかりません。私からすればその離れた人達って単なるアホですよア・ホ( ̄へ ̄井)

助けが必要っていうけど、健常者だって人の助けがないと生きられないじゃないですか。一緒ですよねぇ。
要は助け合いなんですよね~。そういう境目なんて本来作るべきじゃないんですよ。良かれと思ってやってる事なんでしょうけど、事実反対意見が多いのであればやっぱり廃止されるべきです。

とにかく白ちゃん、今のままでいてくださいね~白ちゃんは白ちゃんだし(^ー^)
何度も言いますけど、これからも接し方は変わらないし、白ちゃんも変に意識するのもナシですよ(してないですか 笑)。というか障害お持ちだとは全然わかんないんですけど・・・(^^;;

最後になりましたが、男塾は残念でしたね・・・それだけ出たのに惜しいです~っ。
でもこの台5万発案外サクッと出てくれたので、相性悪くとも出る日がきっとくるはず。めげないでくださいね~
後は順調そうで良かったです♪私も一応順調なんですかね~。神輿インテ高くてどうしましょうですけど・・・

私も早く未勲潰ししたいのですがわずかに目標数行かず。今日で終われるといいんですけどね~

長くなって申し訳ないです(^^;;では~

>リーダー
コメントありがとうございますm(_ _"m)

実際、なかなか接する機会とかない限り知らないのが普通だと思います。
自分も、よくわかってなかったですし。
この法律の名前だって、支援っていってるから自分もいい事なんだと思ってました。
でも実際ふたを開けてみれば、全然違うと。

自分も完全に把握しているわけではないので、うまく説明できないのが申し訳ないですが
この法律によって、金銭的に苦しくなって外出等いろいろな事が難しくなるって事だと
私は思ってます。


まあ、難しい話になると永遠に話が終わらなくなりそうなので(・_・;


なにより、リーダーがこうやってコメントしてくれて嬉しいです。
正直、この記事書いてドキドキしてたんです。
変に意識させてしまうというか、なんだか変な距離が出来てしまうんじゃないかと。
でも、思ったことを書きたかったんで書いたんですけど
そんな心配無用でしたね

これからもよろしくです(*´∇`*)


さて、サミタの話に戻りまして。。。
男塾、もう残念でしたよ~。
ぎりぎりまで出てて、コレはいけると思ったのにもかかわらず寝落ち&出玉減少
これは、インテで挑戦していればよかったです(^^;;

神輿インテは、相変わらず高いですねぇ
まぁ、安定して出てくれるというのとミリオンチャンスによる
爆発のためには手打ちなんて出来ませんからね
インテ必須な分、値下がりもしませんね。。。

お互い頑張りましょうね~(o^∇^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
サミタブログコミュニティー

登録する方は、こちらから出来ます~♪
画像掲示板
ブログペット
ブログバナー
ヨロさん作成
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

