

麻雀

サミタと同様に麻雀にもはまってるんだけど、全然勝てないw


サミタでも麻雀するんだけど、うまくいかないから最近は全然戦ってない。


本とか見ても、さっぱりw


麻雀強い人は、どうやって強くなったんだろう?


やっぱり数をこなすしかないのかな。。。


もしよかったら、戦い方教えてください~~~


役はある程度覚えたんだけどなあ。


カベとかスジ?とか、そういう単語が出てきてから頭ついていかなくなちゃったw


そうそう、近々麻雀格闘倶楽部Wiiを買う予定。


あれって、オンラインでいろんな人と対戦できるみたいだし。


フレンドコード使えば、知ってる人とも対戦できる。


サミタしながら、Wiiで麻雀w


いいなぁ。

コメント

ガンバってね^^

サミタで麻雀をして今は金枠まで進みましたが・サミタの麻雀ははっきり言ってツキだけです。ツイているときには何を切っても問題ないですが不調(振り込み)になると上に有る壁とか筋を考えてもあたってしまいます。ツイてると思った時には流れのあるウチに高い手を狙って下さい。今はイベで偏りが大きく簡単にあがれる役の時には親を流してしまうのも手です。あとツイいると感じられる人とドベの人は大きな手を信じられない早さでテンパイしていますので気をつけて下さい。
ちなみに壁とは3444とあった場合や捨て牌に4が4枚切れて居れば45の待ちは少ないので3は安パイにちかく2もやや安パイになります。でもこの考え方は両面待ちが合っての事ですがサミタの場合にはテンパイで直ぐにリーチが来るので2299で待たれたら2は当たりと言うこともしばしばあります。147や258といった筋も同じような感じですね。これも両面待ちの場合の筋ですから安パイの基準となるのですが・・・^^; 頑張って下さい

No title

>匿名123さん
おぉ、アドバイスありがとうございます♪

やはり、基本となる筋やら壁は覚えておきたかったので助かります(*´∇`*)
今は、とにかくサミタ麻雀は沢山できるように
無料券補充するため、全くしてませんwww
その代わりに、サミタ以外でトレーニング中です~
トレーニングになってるかは微妙ですけど(;・∀・)

1ヶ月で5枚、ある程度実力があれば
課金してプレイチケット買うのもありなんですけどねぇ~


アドバイスありがとうございました~(*´∇`*)
非公開コメント
サミタブログコミュニティー

登録する方は、こちらから出来ます~♪
画像掲示板
ブログペット
ブログバナー
ヨロさん作成
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

